• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 34003
  • 公開日時 : 2016/12/09 23:21
  • 印刷

【チャレンジパッド2】チャレンジパッド2を設定していますが、「エラー:TE51-31U4-6032」がでて、設定ができなくなりました。

回答

「エラー:TE51-31U4-6032」がでて、設定ができなくなった場合、以下の手順で、「データの初期化」を行い、再度、初回設定を行ってください。また、こちらの対応には、専用AC電源アダプターが必要です。チャレンジパッド2と電源を接続して対応をお願いいたします。
 
(1)この画面で「わかった」を押すと、エラー「TE51-31U4-6032」となる場合、下記を確認いただき、対応お願いいたします。
file_image
(2)下記のエラー画面が表示された場合、(3)以降の操作を続けてください。
file_image
(3)ホームボタンを押して、「スタート」画面に戻ってください。
file_image
(4)「スタート」画面の下部の白いボタンを押してください。この場合のみ、赤枠内ボタンをさわります
file_image
(5)次に、「設定」を押してください。
file_image
(6)次に、「バックアップとリセット」を押してください。
file_image
(7)次に、「データの初期化」を押してください。
file_image
(8)次に、「タブレットをリセット」を押してください。
file_image
(9)次に、「すべて消去」を押してください。
file_image
(10)データ消去後、下の黒い画面が出てきますので、上にスワイプしてください。「スタート画面」に戻りますので、「スタート」をタップし、初回設定を行ってください。
file_image

疑問は解決できましたか?以下の1~3を選んで送信してください

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
http://www.benesse.co.jp/contact/