ヘルプデスク よくある質問
~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~
進研ゼミのデジタルサービスの操作・設定についてのFAQサイトです
文字サイズ変更
S
M
L
ヘルプデスク
>
インターネット(Wi-Fi)
>
【学習専用タブレット】 インターネット接続テストの画面で「インターネット接続」が「失敗」と表示されます。
各講座の標準利用環境
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ中学講座中高一貫
進研ゼミ高校講座
各講座の設定マニュアル
進研ゼミ小学講座
進研ゼミ中学講座
進研ゼミ中学講座中高一貫
進研ゼミ高校講座
ヘルプデスク
チャレンジパッド(操作・設定)
(50件)
パソコン(操作・設定)
(12件)
スマートフォン・タブレット(操作・設定)
(17件)
インターネット(Wi-Fi)
(18件)
ログイン(会員番号・パスワード)
(13件)
/category/show/4794?site_domain=help
故障・エラー
(66件)
/category/show/4795?site_domain=help
オンラインスピーキング
(30件)
メールサービス
(11件)
その他
(31件)
まなびの手帳
(12件)
Info&News
2020/10/20 11:34
【ご連絡】iOS14・ iPadOS14にアップデートして学習していただけ...
戻る
No : 33902
公開日時 : 2018/03/19 00:00
更新日時 : 2019/11/20 15:44
印刷
【学習専用タブレット】 インターネット接続テストの画面で「インターネット接続」が「失敗」と表示されます。
カテゴリー :
ヘルプデスク
>
インターネット(Wi-Fi)
回答
初回設定時のWi-Fi接続で接続済と表示されていても、インターネット接続テストの画面で「インターネット接続」が「失敗」と表示される場合、また、赤文字で「ネットワークの接続が確認できません。再度設定を行ってください」と表示される場合は、お使いのルーターに問題がある可能性が高いです。
ルーターの再起動や、モデムとルーターの接続が正しくできているかをご確認ください。
お問い合わせ
お問い合わせ
関連するFAQ
【学習専用タブレット】 「インターネット接続テスト」で、「Wi-Fi接続」「IPアドレス」「インターネット接続」のいずれかが<失敗>になります。
【学習専用タブレット】 初回設定の際のWi-Fiネットワーク一覧に、自宅のルータのSSIDが表示されません。
【学習専用タブレット】チャレンジパッド利用中に通信が不安定になる・接続されなくなってしまった
【学習専用タブレット】【初回設定】 初回設定の際にWi-Fi接続すると「認証に問題」または「圏外」と表示されます。どうしたらよいですか。
【学習専用タブレット】 「インターネット接続テスト」とは何ですか?
アンケート:ご意見をお聞かせください
はい
いいえ
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
商標について
TOPへ
個人情報に関するセキュリティ対策・拡散防止等の取り組み進捗 │ ベネッセお客様本部