• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

一覧から選ぶ

  • No : 33561
  • 公開日時 : 2016/11/18 15:33
  • 印刷

【教材・サービス】 もっとお勉強っぽいのと、どっちにするか迷ってます。実際やってみてどうですか? やっててよかったことや、身についたことなどがあれば教えてください。

回答

※ここで掲載している経験者のかたからの回答は、実際に〈こどもちゃれんじ〉利用経験のある保護者のかたにアンケートで回答いただいたものです。

answer み〜ママ(和歌山県)/子ども:2歳 5歳 7歳以上

遊びから徐々に勉強になっていきましたよ!子どもは知らず知らずのうちに遊び感覚でお勉強をするようになっていました!
上の子は今「チャレンジ2年生」をしているのですが、毎日楽しくお勉強してくれています♪
勉強が好きになるには、遊びからもよいのかなぁと思います♪


answer ひまわり(千葉県)/子ども:7歳以上

親の考え方次第かなと思うのですが、楽しく学んだ方が積極的に取り組むような気がします。
楽しく学んでいるうちに、勉強する習慣が身につきました。
なので、小学生になったわが子は、こちらから声かけしなくても勉強しています。


answer しまじろう(大分県)/子ども:5歳

いきなりお勉強モードになるのは、少し難しい気がします。 しまじろうだと遊んでいるうちに、気がついたらお勉強モードになっているというか。 ひらがなも数も、親がそんなに苦労しなくても覚えてくれた感じです。


answer のろのろ(静岡県)/子ども:4歳 7歳以上

お勉強っぽいのは、小学生になってからで十分だと思います。勉強が嫌いになったらあとが続きません。遊びながら学べるって最高だと思いますよ。
上の子は小学生ですが、勉強させたつもりはないのに 就学前には遊びながらひらがな・カタカナの読み書きなどできるようになりました。教材をいじっているだけで覚えていたとは、親もビックリでしたが(笑)。


answer ちびたん大好きママ(福岡県)/子ども:5歳

私も最初はお勉強っぽい方がよいかなと思って他のものをいろいろと試してみましたが、長続きしなくて困っていました。
こどもちゃれんじを始めてからは、息子も楽しみながら続けてくれているので、遊びながらの方が無理することなく自然に学べたり遊んだりできているので、受講して良かったと思っています。

 

疑問は解決できましたか?以下の1~3を選んで送信してください

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
http://www.benesse.co.jp/contact/