教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 33539
  • 公開日時 : 2020/03/19 10:00
  • 印刷
中学講座・中高一貫

特別教材アプリを起動したら「ネットワークエラー」が出て先に進めません。どうしたらよいですか。

回答

「ネットワークエラー」が出る場合には、下記の手順をお試しください。

1.ホームボタンを2回押して(ジェスチャでマルチタスク画面を表示して)、ネットワークエラーが出た該当のアプリを上方向にスワイプして、画面外に消す。

2.iPadのホーム画面から、先ほど終了したアプリのアイコンをタップして、再度アプリを起動する。
※『ひみつきち』や『スマート学習室』経由ではなく、直接アプリを起動してください
※ログイン画面が出たら、会員番号とパスワードでログインしてください

3.1と2で改善が無い場合は、iPadの「設定」からWi-FiがONになっていて普段使用している接続先につながっていることを確認する。

4.ブラウザ(Safari)等で適当なサイトが開くか確認する。

file_image


※上記の手順をお試しいただいても、表示できない場合は、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。詳細は以下をご覧ください。

会員が小学生のかた

会員が中学・高校生のかた

 

 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/