Benesse
保護者サポート 中学講座「ネットワークエラー」が出る場合には、下記の手順をお試しください。
1.ホームボタンを2回押して(ジェスチャでマルチタスク画面を表示して)、ネットワークエラーが出た該当のアプリを上方向にスワイプして、画面外に消す。
2.iPadのホーム画面から、先ほど終了したアプリのアイコンをタップして、再度アプリを起動する。
※『ひみつきち』や『スマート学習室』経由ではなく、直接アプリを起動してください
※ログイン画面が出たら、会員番号とパスワードでログインしてください
3.1と2で改善が無い場合は、iPadの「設定」からWi-FiがONになっていて普段使用している接続先につながっていることを確認する。
4.ブラウザ(Safari)等で適当なサイトが開くか確認する。
※上記の手順をお試しいただいても、表示できない場合は、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。詳細は以下をご覧ください。