• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 中学講座

  • No : 33539
  • 公開日時 : 2019/03/19 15:00
  • 更新日時 : 2019/04/02 11:20
  • 印刷
中学講座・中高一貫

【ハイブリッド】 特別教材アプリを起動したら「ネットワークエラー」が出て先に進めません。どうしたらよいですか。

回答

「ネットワークエラー」が出る場合には、下記の手順をお試しください。

1.ホームボタンを2回押して(ジェスチャでマルチタスク画面を表示して)、ネットワークエラーが出た該当のアプリを上方向にスワイプして、画面外に消す。

2.iPadのホーム画面から、先ほど終了したアプリのアイコンをタップして、再度アプリを起動する。
※『ひみつきち』や『スマート学習室』経由ではなく、直接アプリを起動してください
※ログイン画面が出たら、会員番号とパスワードでログインしてください

3.1と2で改善が無い場合は、iPadの「設定」からWi-FiがONになっていて普段使用している接続先につながっていることを確認する。

4.ブラウザ(Safari)等で適当なサイトが開くか確認する。

file_image


※上記の手順をお試しいただいても、表示できない場合は、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。詳細は以下をご覧ください。

会員が小学生のかた

会員が中学・高校生のかた

 

 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください