• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 32630
  • 公開日時 : 2016/10/03 14:52
  • 更新日時 : 2019/06/26 15:04
  • 印刷

iPhoneをiOS10にしたところ「ログインできない」「ページ表示がおかしい」などのトラブルが起こります

回答

2016年9月にiOS10がリリースされましたが、iOS10にバージョンアップした場合、Safariでの利用において、以下のような現象が発生することがあります。(すべてのiOS10に発生するわけではありません)

・ログインしようとしても全く反応しない
・登録内容の確認更新をうながすポップアップ表示がアクセスするたびに表示される(正常な状態では一定期間が経過しないと出ないようにしています)
・MYページの「最近閲覧したトピック」などが正しく更新されない
・ページを表示すると、一番下の位置が表示される

これらはお使いのiPhone、iPadにおいて、Cookie(クッキー)が正しく管理されていないために起こる現象のため、既存のCookieを削除することで問題が解決する可能性があります。注意事項をご確認の上、1)から7)の操作を行ってください。


<注意事項>
Cookieを削除すると保存していたID,パスワードが消えてしまい、再度ログインする際にID,パスワードの入力が必要となりますので、事前にID,パスワードを確認しておくようにしてください。

また、ウィメンズパーク以外のベネッセのサイトのCookieも削除されてしまうなどデメリットもございますので、お客様自身の判断でお願いします。


<操作>
1)「設定」>「Safari」の順にタップする。

file_image
2)「Safari」の一番下にある「詳細」をタップする
 
file_image

3)「Webサイトデータ」をタップする
 
file_image
 
しばらくするとbenesse.ne.jp など過去に利用されたサイトのドメインが表示されます。

4)画面右上の「編集」をタップする
 
file_image


5)benesse.ne.jpの左に表示された赤い丸をタップする
 
file_image

6)benesse.ne.jpの右に表示された「削除」をタップする
7)画面右上の「完了」をタップする
 
file_image

 
 


これで完了です。
これでも解決しない場合、別の原因が考えられますので、「ログインできない」場合はほかの「ログインできない」カテゴリのFAQをご参照ください。
 

 
知りたいことが解決できなかった場合はお問い合わせください。 お問い合わせ