教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 29406
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 更新日時 : 2019/03/22 10:55
  • 印刷

<Challenge English>「チャレンジパッド」でレッスンを受講中に、子どもの映像が止まってしまいます

回答

レッスンの途中でお子さまの映像が止まってしまった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてください。
<チャレンジパッド>の場合は、カメラの接続部分にゆるみがないかをご確認のうえ、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
なお、レッスンに入室してから、ウェブカメラやMini USB変換アダプタのケーブルに誤って触れてしまった場合、接続状態が悪くなり、お子さまの映像が止まる原因となります。
正しく接続ができたら、ウェブカメラやMini USB変換アダプタのケーブルには、なるべく触れないことをおすすめいたします。
 
<チャレンジパッド2>の場合は、内蔵カメラを利用できるので周辺機器の設定は必要ありません。もしも外付けカメラを接続している場合は外し、退室アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、レッスンを再開してください。
 
※手順で判らない事や、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/