教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 27392
  • 公開日時 : 2016/05/19 10:25
  • 印刷

「有料版アップグレードパック」を購入後、再インストールや機種変更すると画面に「購入」ボタンが現れますが、料金は再度発生しますか?

回答

同じOS(iOS・Android・Windows)で同じIDでインストールされている場合、一度購入いただければ料金は発生しません。「購入」ボタンを押して再度「有料版アップグレードパック」をインストールください。
※iOS版で有料版アップグレードパックをご購入のかたが、Android版で有料版アップグレードパックの「購入」ボタンを押された場合は料金が発生します。また、同じiOS版であっても、ご購入されたApple IDとは別のApple IDでインストールされた場合も有料版アップグレードパックご購入には料金が発生します。このように異なるOS・IDでインストールされる際には再びご購入となりますのでご注意ください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/