ベネッセ

進研ゼミプラス サポートサイト(Q&A)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 26181
  • 公開日時 : 2016/11/18 17:29
  • 印刷

【進研ゼミ会員の方】 「会員タブ」が出ませんが、どのように操作すればよいですか?

回答

「進研ゼミ」ご受講の場合は、以下3点の設定を確認ください。会員タブが出現いたします。
 
※こどもちゃれんじ会員の方など、「進研ゼミ」以外をご受講の場合は、会員タブは出現しませんのでご注意ください。
 
①お使いのOSのバージョンをご確認ください。
 
「教育情報アプリ」は、iOS9.0/Android4.2以上のスマートフォンに対応しています。
 
「教育情報アプリ」をダウンロードする際に、「このAppの旧バージョンをダウンロードしますか?」の画面が出た場合は、ご利用のOSのバージョンが古いため、会員タブが出現する最新のバージョンがインストールできない状態です。
 
OSのアップデート後に、再度インストールをしてください。インストールの際にこうした表示がでなかった方は②以降の設定をご確認ください
 
②「教育情報アプリ」がアップデートされているかご確認ください。
 
App Storeまたはgoogle play storeから「教育情報アプリ」を検索いただき、「開く」のボタンがあれば最新版になります。
 
「開く」のボタンを押してください。「アップデート」の表示があれば、アップデートしてください。
 
file_image
file_image
③初期設定で「受講中」という設定になっているかご確認ください。
 
「教育情報アプリ」の左上の「メニュー」をタップしてください。
file_image
 
「登録内容の変更」からお子さまの学年の右側が「受講中」となっているかご確認ください。
 
「受講経験なし」「過去に受講」のいずれかの場合は、学年をタップして、指示に従って再設定いただき、「受講している」を選択いただくと、会員タブが出現します。
 
file_image
 

この回答はお役に立ちましたか?