• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認
  • No : 2229
  • 公開日時 : 2021/02/01 00:00
  • 更新日時 : 2021/02/01 10:40
  • 印刷

【高校準備スタートダッシュ号】【WEBサービス】 進研ゼミ高校講座「デジタルサービス」の動作環境について教えてください。

回答

【2021年度】「進研ゼミ高校講座」デジタルサービス標準動作環境(2020年1月現在)
以下の環境を満たさない機器では正常に動作しない可能性があります。
また、動作環境は変更になることがあります。アプリ・サービスにより動作環境が異なる場合があります。
※下記OS・ブラウザであっても、機種により画面全体を表示できないなど、動作に不具合が発生する場合があります。

■OSについて
【スマートフォン】iOS 13~14、Android 7~10
【パソコン】日本語版Microsoft Windows 8.1/10
【タブレット】iOS 12、iPadOS 13,14
※一部のサービスでは、マイク・ヘッドフォンなどの周辺機器が必要になる場合があります。
※一部のAndroidスマートフォンでは正常に動作しない場合がございます。
 
■ブラウザについて
【スマートフォン】iOS:Safari、Android:Google Chrome最新版
【パソコン】Google Chrome 最新版
【タブレット】Safari
※機種により、ブラウザの設定変更が必要になる場合があります。
 
■インターネット環境
常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)インターネット環境と、有線LANもしくはWi-Fi接続環境をご用意ください(10Mbps以上を推奨)。
※実効速度が10Mbps未満の環境や、モバイルブロードバンド(一部のテザリングなどを含みます)など、ネットワーク速度が遅く、不安定になることがある環境では、快適にご利用いただけない場合があります。
※インターネットサービスプロバイダとの契約、無線LANルータなどが必要となります。接続料金等はお客さまのご負担となります。
 
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください