教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 22150
  • 公開日時 : 2019/03/19 15:00
  • 更新日時 : 2019/04/18 13:47
  • 印刷

届け先住所を変更したら、商品は次の号から新しい住所に届きますか?

回答

お届け予定の前々月25日までにお手続きいただければ、次の号から新しい住所にお届けいたします。
(例)8月号から変更の場合、変更締切日は6月25日、教材のお届け予定日は7月20日になります。
 
お届け先住所の変更は「お客様サポート」の「お客様情報(住所・電話番号など)」よりお手続きいただけます。
間に合う月号から新住所に発送させていただきます。
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」
  • 会員番号とパスワードが必要です。
  • 初回ログイン時には、メールアドレスなどの登録が必要です。
●住所・電話番号・通学校変更手順
STEP1

「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインしてください。
 
STEP2
「お客様情報(住所・電話番号など)」にある該当の変更ボタンをタップ(またはクリック)してください。
file_image
スマートフォンのイメージ画像ですが、パソコンからの手順も同様です。
 
STEP3
「お客様情報(住所・電話番号など)」画面で、「変更日」「新しい住所」「新しい電話番号」「通学校」を入力し、登録してください。
  • 住所変更に伴い、通学校や入学予定校の変更があるかたも本画面より変更いただけます。
また、「会員・契約者情報確認」タブを選んでいただき、そこで表示されるご登録情報の「通学校登録・変更」からも変更が可能です。
  • 受講されている商品により、ご利用できるメニューが異なります。 「受講ルールブック」「ご受講ガイド」などでご確認のうえ、お手続きください。
  • 各種お手続き後、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「お手続き状況の確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/