教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 21168
  • 公開日時 : 2019/03/19 12:02
  • 更新日時 : 2019/04/09 17:07
  • 印刷

【デジタル教材】【iPad】 エラーコードが表示されました。どうすればよいですか?

回答

iPad以外「チャレンジパッド2」をご利用の場合は、【チャレンジパッド2】 エラーコードが表示されました。どうすればよいですか?をご覧ください。
 
まずは、お手元のiPadとブラウザが対応機種かどうかご確認ください。
 ※小学生・中学生の方はこちら
 ※高校生の方はこちら

対応機種でない場合は、以下のようなエラーが表示されます。

file_image
 
対応機種である場合、一時的な不具合が考えられます。以下の手順でご対応ください。
 
すべてのエラーコード共通の対応方法
 
次の方法で、アプリを再起動してください。
1)iPadのホームボタンを連続して2回押す(ジェスチャでマルチタスク画面を表示する)
2)現在起動中のアプリが表示されるのでブラウザ「Safari」の画面を上方向にフリックし、アプリを終了する
3)再度、ブラウザ「Safari」のアイコンをタップする
 
エラーコードの1文字目が「T」の場合
 
ブラウザ「Safari」自体で不具合が起こっている可能性がございます。上記のアプリの再起動をお試しいただいても動作しない場合、一度、iPadの電源を落として再度立ち上げてみてください。
 
エラーコード
「CE03-0001-2100」の場合
 
少し時間をおいて再度操作ください。
 
 
 

上記の方法でも動作しない場合、またはエラーコードの1文字目が「」ないし「」の場合、システム上の不具合が起こっている可能性がございます。「進研ゼミ よくある質問」TOPの「お知らせ」に障害情報が出ていないかどうかご確認をお願いいたします。
 

「お知らせ」に情報がない場合、どのような操作でエラーがでたか確認のうえ、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。詳細は以下をご覧ください。

 
お電話の際に、こちらのFAQを見て試した旨をお伝えいただけるとスムーズにご案内できる可能性があります。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/