教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 19820
  • 公開日時 : 2018/03/18 10:00
  • 更新日時 : 2020/05/11 13:22
  • 印刷

【会員番号・パスワード】【添削課題】 会員番号シールが手元にないので、「添削課題」などに会員番号を手書きしてもよいですか?

回答

はい。手書きで記入いただいて問題ありません。
※カメラ提出の場合は、名前の記入のみでご提出いただけます。(提出時に「赤ペン 提出カメラ」アプリにログインされていた方の「添削課題コーナー」に返却します。)
郵送提出で会員番号シールがない状態で添削課題をご提出いただく場合は、解答用紙裏面の記入見本を参考にして、はっきりとわかるように記載してください。
会員番号シールをご希望の場合は、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」、もしくは自動音声応答電話にてお手続きを行ってください。
 
★「Webでの「手続き」(お客様サポート)」でのお手続き
「各種再発行」にある「会員番号シールの再発行」を押下し
表示される画面で会員番号シールの再発行の手続きを行ってください。
 
★「自動音声応答電話」でのお手続き
会員番号をご準備のうえ、以下の電話番号へご連絡ください。
0120-925-700 通話料無料・24時間受付
※お手続きには、10ケタの会員番号が必要です。
※自動音声のガイダンスに従って操作をしてください。
※海外でご受講の方はWEBからお申込みください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/