教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 18555
  • 公開日時 : 2019/03/19 15:00
  • 印刷

【課題提出】 <模試><マークテスト><リハーサルテスト><実力判定テスト>の「解答解説」などのPDFファイルがうまく表示されません。

回答

 
PDFが「読み込み中」のまま表示されない場合は、一度PDFを閉じ、再度開いてください。
再度開いても改善しない場合は、下記の3点をご確認くださいますようお願いいたします。
 

●確認1
お使いのパソコンにAdobe Readerはインストールされていますか?
PDFファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。お使いのパソコンにAdobe Readerがインストールされていない、またはバージョンが低い場合は、以下のバナーをクリックし、最新のものをダウンロードのうえ、インストールしてください(ダウンロードは無料です)。

file_image

●確認2
「ポップアップブロッカー」機能が「有効」になっていませんか?
「Internet Explorer」や「ツールバー」(例:Yahoo!ツールバー、Googleツールバーなど)に搭載されている「ポップアップブロッカー」機能が「有効」になってると、PDFファイルがうまく表示されない場合がございます。

画面上部に表示されるメッセージ「ポップアップがブロックされました。このポップアップまたは追加オプションを参照するには、ここをクリックしてください」が示す箇所をクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可」をお選びください(下図参照)。


file_image
●確認3
1、2にあてはまらない場合は、以下の方法をお試しください。
(1)Adobe Readerを起動
(2)[メニュー]の[編集]から[環境設定]を表示
file_image

(3)[インターネット]の右上にある[WEBブラウザーオプション]の「PDFをブラウザに表示」のチェックを外す
file_image

(4)「OK」ボタンをクリック
(5)再度、PDFファイルを開く
 
※画面はAdobe Readerのバージョンなどにより、多少異なる場合がございます。
※一度チェックを外しても、設定が元に戻るなどしてチェックが再度入ってしまう場合がございます。PDFファイルが突然開かなくなった際には、この設定を再びご確認ください。
 
※<チャレンジパッド2>には印刷機能がありません。印刷する場合はパソコンから行ってください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/