• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 173
  • 公開日時 : 2013/09/20 20:30
  • 更新日時 : 2019/03/28 19:44
  • 印刷
小学講座

「チャレンジウェブ」のページが正しく表示されない。つながらない。

回答

こうしたトラブルはお使いのインターネット回線の問題、ソフトの設定など、さまざまな理由から起こります。ここでは代表的な対処方法についていくつかご紹介します。
 
●Webブラウザの問題の場合
ブラウザを変えて試していただくことで改善する可能性があります。Internet Explorerをお使いの場合、Google ChromeやMicrosoft Edgeでページが表示されるかご確認ください。

●インターネット回線の問題の場合
アクセスが集中しているなど一時的な問題の可能性があります。しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。

●お使いの通信機器や配線の問題の場合
通信機器(モデムやルーター、無線LAN設備など)とパソコン、通信機器と通信回線などの接続不良や通信機器の調子が悪い場合に接続が不安定になる場合があります。通信機器とパソコン、通信機器と通信回線などの接続や電源が正しく入っているかなどをご確認ください。

●パソコンの問題の場合
ブラウザ(「Internet Explorer」など)をいったん終了させてからブラウザを再起動、もしくはパソコンを再起動させることで改善できる場合があります。

●セキュリティソフトの設定の場合
「チャレンジウェブ」の一部のコンテンツは、https(SSL)サイトに設置されています。セキュリティソフトによって「https(SSL)サイトへのアクセス」が「禁止」に設定されている場合は、それらのページが表示されません。セキュリティソフトの設定を変更して、「https(SSL)サイトへのアクセス」を「許可」してください。
※ SSLとは、データを暗号化し、セキュリティを高め、インターネット上で送受信するための通信規約です。
 
※解決しない場合は、専任担当者が直接お電話にて解決する、進研ゼミヘルプデスク電話予約サービスをご活用ください。詳細はこちらをご覧ください。お電話の際に、こちらのFAQを見て試した旨をお伝えいただけるとスムーズにご案内できる可能性があります。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください