教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 15123
  • 公開日時 : 2015/03/24 14:17
  • 更新日時 : 2019/03/20 10:13
  • 印刷

<Challenge English>録音機能の確認のしかたがわかりません

回答

次のことを確認してください。
 
<Challenge English>アプリでは、画面右上のスピーカーアイコンから音量の設定ができます。
この画面では、音(音楽以外)、音(音楽)、マイクの設定と設定確認ができます。
マイクに向かって話すと、画面下部の音量レベルのメーターが反応します。
file_image
 
<Challenge English>以外のアプリケーションでも録音できない場合は、デバイスの録音機能そのものに問題がある可能性があります。販売店もしくはメーカーなど、その製品のお問い合わせ窓口へご相談ください。
 
■チャレンジパッドの場合
<Challenge English>アプリ以外では、録音状態の確認はできません。
 
■パソコン・タブレットの場合
 
●Windows
「サウンドレコーダー」や「ボイスレコーダー」などのアプリケーションでご確認いただけます。
 
●Mac
「QuickTime Player」などのアプリケーションでご確認いただけます。
 
●タブレット
iPadでは「Siri」で、ご確認いただけます。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/