教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 13401
  • 公開日時 : 2015/02/25 13:30
  • 印刷

メールサービスに登録しましたが、メールが届きません。

回答

次のことを確認してください。
 
▼登録したメールアドレスを確認する
[Profileプロフィール]画面でご登録いただいたメールアドレスが間違っていないか確認してください。
「このアドレスにお知らせメールを送る」にチェックが入っていないときは、設定を変更してください。
 
▼迷惑メールフォルダーを確認する
メールが迷惑フォルダーに入っていないかを確認してください。

 
▼迷惑メールの設定を確認する
パソコンのメールソフトや契約プロバイダのフィルタリングサービス、携帯電話のサービスなどで、
迷惑メール対策などの設定を行っている場合には、メールの受信が拒否されている可能性があります。

▼メールの受信設定を確認する
以下のドメインを受信できるように設定してください。
 @mail.benesse.co.jp
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/