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  • No : 13231
  • 公開日時 : 2016/12/07 10:00
  • 更新日時 : 2019/01/29 11:17
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【チャレンジパッド1・2】  「インターネット接続テスト」で、「Wi-Fi接続」「IPアドレス」「インターネット接続」のいずれかが<失敗>になります。

回答

無線LAN環境と「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」との通信がうまくいっていない状況です。

下記の内容を確認してください。

機器と環境
インターネット接続をするための配線に問題がないか(配線が抜けかかっていないか、など)、無線LANによるインターネット環境関連機器(モデムや無線LANルーターなど)の電源が入っているか、エラー表示などが出ていないかご確認ください。

※インターネット環境関連機器(モデムや無線LANルーターなど)を再起動することで改善する場合がございます。
MACアドレスフィルタリングをご使用の方
ご家庭で使用しているルーターで特定の機器のみインターネット接続できるようにMACアドレスフィルタリング機能で接続制限をされているかたは、下記記FAQを確認のうえ、「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」のMACアドレスを登録してください。

 

※お手持ちの機器の使用停止や再起動につきましては、お客様責任のもとで操作の実施をお願いいたします。

※モデムや無線LANルーターの操作方法等につきましては、提供元の回線業者や各無線LAN機器メーカーへお問い合わせください。
 
上記操作でも改善がない場合は、「チャレンジパッド」「チャレンジパッド2」以外の機器(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)がWI-FI接続できているかご確認ください。
 
<他の機器も接続不可の場合>
提供元の回線業者や各無線LAN機器メーカーへお問い合わせください。
 
<他の機器は問題なく接続できている場合>
以上をご確認いただいて改善しない場合はヘルプデスクにて承ります。詳細はこちらをご覧ください。お電話の際に、こちらのFAQを見て試した旨をお伝えいただけるとスムーズにご案内できる可能性があります。

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