Benesse® ベネッセお客様本部

“より確かな安心・信頼に向けて”
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 一覧から探す > 漏えい内容・経緯 > 自分は漏えい対象ではないと思っていたのに、9月に手紙が届き、漏えい対象だと知りました。もっと早く通知できなかったのでしょうか。

よくいただくご相談とその回答

  • No : 9626
  • 公開日時 : 2014/09/30 17:05
  • 印刷

自分は漏えい対象ではないと思っていたのに、9月に手紙が届き、漏えい対象だと知りました。もっと早く通知できなかったのでしょうか。

カテゴリー : 

回答

ご心配をおかけして申し訳ありません。調査に時間がかかった理由は主に次の2つです。

1.件数が膨大、かつ漏えいのあったデータベースの構造が非常に複雑だったこと、及び、さまざまな商品・サービスの情報が、異なる項目・異なる構造で保管されており、確認作業を困難にしておりました。

2.警察の捜査との兼ね合いで、社内の物的証拠品を警察に提出しており、弊社が直接確認するのに制限がある状況でした。

上記の理由から、当初想定していた以上に時間を要してしまいました。ご連絡が遅くなりましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)

0120-924721

受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も受付、12/30~1/3を除く)

  • 一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください。(通話料がかかります。)
  • 「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。

ベネッセの商品・サービスに関するお問い合わせ窓口