Benesse® ベネッセお客様本部

“より確かな安心・信頼に向けて”
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくいただくご相談とその回答

  • No : 8240
  • 公開日時 : 2014/08/02 20:37
  • 印刷

以前、ベネッセにダイレクトメールを止めるよう申し入れたのですが、なぜまだ個人情報をもっていたのでしょうか。

回答

弊社からのご案内が不要とのご連絡をいただいたお客様には、弊社からのダイレクトメール等のご案内が届くことのないようお手続きのうえ、発送を停止しております。

しかし、お客様からの過去のご利用に関するお問い合わせ等に対応できるよう、お客様情報そのものは引き続き保存させていただいておりました。消去をご希望されるかたは、下記電話窓口にてお申し付けください。なお、現在多くのお客様からお問い合わせをいただいており、消去のお手続きに通常より時間がかかっておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

【個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)】

0120-924721 受付時間:9:00-21:00(土日・祝日も受付、年末・年始を除く)

アンケート:ご意見をお聞かせください

個人情報に関するお客様ご相談窓口(フリーダイヤル)

0120-924721

受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も受付、12/30~1/3を除く)

  • 一部のIP電話からはつながりません。042-679-8372へおかけください。(通話料がかかります。)
  • 「ベネッセお客様本部」へのお問い合わせもこちらの番号から承ります。

ベネッセの商品・サービスに関するお問い合わせ窓口