一覧から選ぶ

  • No : 6643
  • 更新日時 : 2016/08/03 15:56
  • 印刷

【チャレンジタッチ】 「今日の取り組みメール」が届きません(1日2回学習したのですが、1回しか届きません)。

回答

以下のいずれかをご確認ください。
 
■これまで届いていたのに、突然届かなくなった場合
 
原因1) 学習後、ホーム画面に戻っていない場合があります。
 
※「今日の取り組みメール」は、お子さまが以下の操作をしたタイミングで1日1通のみお送りします。1日2回学習した場合、2回目の学習内容については、翌日以降の次回配信されるメールに含まれております。
 
【1・2年生】
お子さまが学習後、「教室」画面の左上にある「←そとへ」をタッチした最初のタイミング
file_image
【3~6年生】
お子さまが学習後、「教室」画面の左下にある「ホームへ」をタッチした最初のタイミング
 
file_image
 
 
1)で解消されない場合は、下記2)、3)をご確認ください。
 
■一度も届いてない/アドレス登録・変更後、一度も届かない場合
 
原因2) アドレス変更後に届いた「仮登録受付メール」から本登録をしていない可能性ががあります。また、登録メールアドレスが違っている可能性があります。再度、ご確認をお願いします。
 
※アドレス入力は非常に間違いやすいものです。ご自身の登録したいアドレス、登録されているアドレスを、指で追う等しながら、一文字一文字ご確認ください。
 
対応方法)
1.「おうえんネット」にログイン
2.画面に表示されている「設定・変更」をクリック
3.「チャレンジタッチ」メールサービスの設定をクリック
4.表示されているアドレスをご確認ください。
※「仮登録受付中」のメッセージが表示されていたら、「仮登録受付メール」より手続きを完了させてください。
5.変更が必要な場合は、「基本設定の登録・変更」ボタンをクリックし変更を行ってください
6.「仮登録を受け付けました」という画面が表示され、登録したアドレスにメールが届きます。※ここで届かない場合は、登録アドレスが間違っていますので再度登録し直してください。
7.仮登録のメールが届きましたら、本登録の操作を行ってください。
8. 登録完了メールが届きます。
登録完了メールが届かない場合は、再度同じ手順をされるか、下記、原因3の内容をご確認ください。
 
 
原因3) 迷惑メール対策として、受信拒否設定やフィルターをかけている可能性があります。
 
対応方法)
@mail.benesse.co.jp もしくはchallenge_touch@mail.benesse.co.jpからのメールが受信できるように設定してください。
※challenge と touch の間は  _ (アンダーバー)になります。
※'@mail.benesse.co.jp'と設定された場合は、お客様サポートページなどのメールが受信できます。challenge_touch@mail.benesse.co.jpと設定した場合は、おうえんネットからのメールだけを受信できます。
 
(パソコンの場合)
ご利用のセキュリティーソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。迷惑メールフォルダ内を確認方法、セキュリティソフトの設定方法などはメーカーにご確認ください。
 
(携帯電話の場合)
携帯電話会社のメールアドレスの場合、受信拒否設定をしていないかご確認ください。
 
以下、各携帯電話会社の関連ページをご紹介します。
 
■docomo
 
■au
 
■Softbank
 
※上記各携帯電話会社のリンク先は、2015年2月時点の情報です。リンク先が変更されている場合はご了承ください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても返信できません。名前・住所などの入力はご遠慮ください。