• No : 33545
  • 更新日時 : 2016/11/18 13:29
  • 印刷

【教材・サービス】 <こどもちゃれんじ>は、子どもの成長にあってましたか?

回答

※ここで掲載している経験者のかたからの回答は、実際に〈こどもちゃれんじ〉利用経験のある保護者のかたにアンケートで回答いただいたものです。

answer マリママ(東京都)/子ども:3歳

感心するところは、子どもの成長にほぼぴったり合っていること。
遊びも学びも毎回ほぼどんぴしゃなので、忙しく働いている私には、そこまで気を遣っておもちゃや教材選びをしていられないので、このあたりが一番すごいなと思っています。


answer カピさん(神奈川県)/子ども:1歳 

1歳の男の子のママです。どちらかといえばゆっくり成長する子なので、年齢教材に不安もありましたが案外平気でした。
成長に合っているというよりは教材を通して学んで成長してくれるという感じを受けました。教材が届く度にうちの子にはまだ無理なのではと思うことも、教材で遊んでいるうちに自然と身についていてできることが増えていくのを実感しています。


answer ayaママ(東京都)/子ども:3歳

うちの子は早生まれなので、たまにまだこの教材は使いこなせないという時があったりします。ですが、何ヵ月か経った時に、過去の教材を出してきてやってみると、「理解力が上がったな」と実感できたりします。
また、DVDで教材の使い方を遊び感覚で覚えてくれるので、難しそうでもやらせてみたら意外とできた!という事も。
今月の物は今やらなくてはならない!と決めつけないで、過去の物でも興味をもったら再びさわったり、DVDで復習できるのがよいところだと思っています。


answer ゆうせいかあさん(広島県)/子ども:3歳

<こどもちゃれんじぷち>から利用しています。少し早いかな?と思うこともありましたが、概ね子どもはDVDや絵本を見てまねしたりしながらステップアップしたように思います。必ず必要だとは思いませんが、あれば子どももしまじろうと同じように成長していく手助けにはなると思います。


answer tomomi(埼玉県)/子ども:4歳

現在娘が4歳で、こどもちゃれんじほっぷを受講しています。
教材は、音の出るペンやかるた、シールやDVDなどがあるので、小さな子どもでも飽きずに学べると思います。お店やさんごっこが好きな娘には、『かずのドーナツやさん』はピッタリでした。
親子の遊びの幅も広がり、毎月教材が届くと「しまじろう届いた!!」と大喜びしています。
ひらがなや数字の勉強以外にも、この時期に必要な社会性を身につけることも学べます。 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても返信できません。名前・住所などの入力はご遠慮ください。