• No : 33533
  • 更新日時 : 2016/11/17 18:51
  • 印刷

【教材・サービス】 今後届くラインナップの中に、いらないかな?って思うものも・・・。今後届くラインナップの中に、使わなさそうなものや既にもっているものと似たようなおもちゃがあって迷っています。毎月セットで届く良さってあるんですか?

回答

※ここで掲載している経験者のかたからの回答は、実際に〈こどもちゃれんじ〉利用経験のある保護者のかたにアンケートで回答いただいたものです。

answer ちびたん大好きママ(福岡県)/子ども:5歳

私も最初は、あまり使わなさそうな物や似た感じの物があるから…と思って迷いましたが、実際に届いてみると、息子にとってはそれぞれ違うようで、楽しく遊んだり学んだりしていますよ。
毎月届く日を楽しみにしている息子を見ていると、受講してみてよかったと思っています。
子どもの様子を見ながら無理なく楽しく学んだり遊んだりできるので、息子は毎日自分から「お勉強する!」と言ってくれていて、一緒に楽しい時間を過ごせてます。


answer チビシゲ(静岡県)/子ども:5歳

これから届くものがあらかじめわかっていると、他の市販の高いおもちゃや教材を買う必要がなくなります。DVDでしまじろうが使っているのを見ると、逆に市販のおもちゃより、こどもちゃれんじの教材を選んで遊びます。
また、すでに年長なのに、「ぷち」や「ぽけっと」の昔のおもちゃを忘れたころにひっぱり出して遊んでる姿を見ると、そのころに比べて遊び方も変わっていて成長を感じます。


answer ぽむぽむ331188(神奈川県)/子ども:5歳 7歳以上

正直、いらないかもって思った教材はあります。でも、実際に子どもに使わせてみたら、すごくお気に入りになったものもあります。
また、うちの子は早生まれなので、届く教材にはちょっと無理かもって思うものもありましたが、ちょっとしたら使えるようになっていたり。
男の子でも、お料理の教材を楽しそうに使ったり、教材で届かなかったら買わなかったであろうものがたくさんあります。子どもには性別に関係なく色々な体験をさせてあげられてよいと思います。


answer ちひろのほっぺ(群馬県)/子ども:0歳 3歳

親が使わないんじゃないか?と思っても子どもはそうでないこともあります。うちももってるものと似たものが教材で届きましたが、遊ばないどころかもっと楽しそうに遊んでいました。
おもちゃが増えて困ることはあるかもしれませんが、市販のものよりも遊べるのでその後おもちゃを買わなくても良くなるかもしれません。絵本とおもちゃが連動しているので、絵本も楽しく読めますよ。


answer @@(宮城県)/子ども:3歳 

DVDを見ながら、映像と同じもので同じことができる、というのが子どももうれしいようです。「自分も同じのもってる!」「やってみる!」「できた!」という感じで。 自分でもっている既存のおもちゃと合わせてさらに贅沢に遊んだり、いろいろ考えて遊んでいたりします。
新しく買うのを我慢して、「これはしまちゃんで同じの届くからそれまで楽しみにしてようね!」って声がけすると納得してくれるので、おもちゃ屋さんでの断りの口実にも利用してます(笑)

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても返信できません。名前・住所などの入力はご遠慮ください。