ベネッセ

進研ゼミプラス サポートサイト(Q&A)

  • No : 31693
  • 更新日時 : 2016/08/04 14:01
  • 印刷

保護者通信にログインできません。どうしたらいいですか。

回答

会員番号もしくはパスワードを忘れてログインできない場合は、以下をご確認ください。
 
 
 
正しい会員番号やパスワードを入力しても、「ログインID(会員番号)又はパスワードが間違っています。IDとパスワードを確認して、もう一度ログインしてください」と表示される場合は以下の点をご確認ください。
 
・パスワードのアルファベットの大文字・小文字を間違えていませんか? 
アルファベットの大文字・小文字を区別していますので、正確に入力してください。
 
・入力した会員番号、パスワードが間違えていませんか?
「会員番号(ID)」は進研ゼミプラスの会員番号です(保護者IDやライフスマイルIDではありません)
 
・ご利用者や確認するお子様が変わる時にログアウトをされましたか?
Webサイトからのご利用の場合
一度、他のベネッセのサイトにログインした状態で「ログアウト」をせずに、別の会員番号でログインしようとすると、うまく表示されない場合があります。ご利用者がかわるときは、お手数ですがログアウトしてから、ログインをし直してください。
ベネッセ教育情報アプリからのご利用の場合
ごきょうだい登録をするとスムーズに利用することができますので、ぜひ、ご登録ください。
 
 
 

この回答はお役に立ちましたか?