一覧から選ぶ

  • No : 21168
  • 更新日時 : 2016/09/15 13:00
  • 印刷

【「進研ゼミプラス」アプリ】 エラーコードが表示されました。どうすればよいですか?

回答

iPad以外(チャレンパッド2)をご利用の場合は、こちらのよくあるご質問をご覧ください。
 
まずは、お手元のiPadが対応機種かどうかご確認ください。
対応機種でない場合は、以下のようなエラーが表示されます。

file_image
 
 

対応機種である場合、一時的な不具合が考えられます。以下の手順でご対応ください。

●すべてのエラーコード共通の対応方法
次の方法で、アプリを再起動してください。

1)iPadのホームボタンを連続して2回押す
2)現在起動中のアプリが表示されるので、「進研ゼミプラス」アプリの画面を上方向にフリックし、アプリを終了する
3)再度、「進研ゼミプラス」アプリのアイコンをタップする

●エラーコードの1文字目が「T」の場合
「進研ゼミプラス」アプリ自体で不具合が起こっている可能性がございます。
上記のアプリの再起動をお試しいただいても動作しない場合、一度、iPadの電源を落として再度立ち上げてみてください。

●上記2つの方法でも動作しない場合、またはエラーコードの1文字目が「S」ないし「C」の場合
システム上の不具合が起こっている可能性がございます。「進研ゼミ サポートサイト」TOPの「お知らせ」に障害情報が出ていないかどうかご確認いただいたうえで、専任担当者が直接お電話にて解決する、かんたん便利な<進研ゼミ>ヘルプデスク 「電話予約サービス」をご活用ください。
詳細は以下をご覧ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましても返信できません。名前・住所などの入力はご遠慮ください。