教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 20858
  • 公開日時 : 2023/03/17 10:00
  • 印刷

【会員向けサービス】 「進研ゼミ高校講座」で質問・相談ができるサービスは、どのようなものがありますか?

回答

「学習法」「教科」「進路」についてWEBを中心に質問・相談できるサービスをご用意しています。
※すべて追加受講費は不要です。

●「おたすけチャット」
(全講座通年利用可能)
学習や進路の困りごとについて、気になるキーワードを入力し検索すると、最も適した解決策をAIチャットボットがご提示します。過去に先輩(大学生)やアドバイザーが回答したデータから適した回答をご提示することで素早い疑問解消をサポートします。

●「教科質問サービス」
(全講座通年利用可能)
「ゼミ」教材の問題の解き方でわからないことを質問できます。
教科のプロが、一人ひとりの「わからない原因」を踏まえてアドバイスします。
よくある質問とその回答もご覧いただけます。

●「先輩ダイレクト」
(全講座通年利用可能)
勉強法や進路、友人関係などについて相談できます。
「ゼミ」で志望大に合格した大学生の先輩が、実経験を踏まえてアドバイスします。他の人の相談とその回答もご覧いただけます。

●「合格戦略アドバイス」
(全講座通年利用可能)
現役合格のための「学習戦略」「大学選択」「併願・出願戦略」など、進路進学に関することを相談できます。入試のプロである合格戦略アドバイザーが、最新の入試情報・データなどを踏まえてアドバイスします。

●「保護者向け個別相談ダイヤル」(電話)
(全講座通年利用可能)
保護者世代とは異なる、複雑な大学入試について、アドバイザーがわかりやすく回答します。文理選択・科目選択・大学選択・併願大選択・出願大など、進路の複雑な悩みに対してアドバイスします。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/